teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:34/312 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

その後最悪な事態に・・・

 投稿者:ushisan  投稿日:2018年10月12日(金)16時58分50秒
  通報
  大阪ジロウさん、こんにちは。
昨日掲示板に投稿してから後、徐々にPCの動作が遅くなってきて、例のディスク使用率100%病が発生しました。
とりあえず以前サポート受けていた手順でいろいろやってからPCの再起動をしたところ、windowsが立ち上がって、PCがやぁ~~っと使えるようになるまでに40分以上かかり、マウスを動かしたりキー操作するにも、ひとつひとつの動作が遅すぎてやってられません状態になりました。このとき、もちろんディスク使用率は100%で、HDDランプは僅かにチラチラしているだけで点灯しっぱなしです(+o+)。
仕方ないので自己流の奥の手解決策で、PC電源ボタンを長押しして強制終了後電源ONで、電源ON後もいろいろなりましたが、あれやこれややっているうちに先ほどまでの問題がウソのように収まり、時間ももう寝る時間だったので昨日はそこで作業を中断してPCスキャンをかけて、自動シャットダウンするようにして寝ました。

今朝いちばんにPCの電源を入れ、少しアレっと思うこともありましたが、ディスク使用率が下がってくれたのでいちおうヨシとして、しばらくインターネット等をして、PCをシャットダウンしてから家内とお出かけしていました。
今この掲示板に投稿している間もタスクマネージャーを立ち上げて使用率を見ながらなのですが、ディスク使用率は動きがあるものの最大でも7%くらいで推移しています。
このまま収まれば良いのですが、過去の経験から考えると、来週の火曜日辺りには(4~5日後)また最悪状態になるのかもと恐れています。
1日も早く解決してほしいです(~_~メ)

https://ushisan-web.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:34/312 《前のページ | 次のページ》
/312