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◆パチ業界の宣伝と遊技機制御

 投稿者:伸 介  投稿日:2019年10月13日(日)05時57分15秒
返信・引用
 
  ◆
パチ業界の宣伝と遊技機制御
  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠しています。
インターネット上にはパチ業界の宣伝と、それを応援する雑誌やネット工作員の流す「ガセ情報」が氾濫しています。

 ●未だに「確率論」「ボーダー論」なるものの宣伝や、
真偽を確認できない掲示板で「また勝った」「収支はプラス」等と勝っている事を強調した嘘で射幸心を煽っています。

 ●又、遊技機(台)の制御実態を隠すため「釘」の重要性を強調し、「当り」の出現は釘の調整次第といった宣伝も目にします。

客に接するパチンコ店の経営の重点は「常連客の確保」です
この為、集客努力と「当り」と言う「エサ」で如何に上手に常連客をつくり、飼いならしていくかに知恵をふりしぼっているのです。

 ●
管理された「当り」を、いかに上手に出すか否かで客が逃げるか、また来るかが決まります。
客に対する「エサ」の与え方はパチ店の経営存続可否を左右します


★以上のようなパチンコ業界やパチンコ店の宣伝・作戦を承知している客は少なく、多くの客は射幸心を煽られ、「ガセ情報」に騙され、パチンコ店へ誘導され「エサ」の出現に一喜一憂しています。

 ●パチンコ業界の巧妙な作戦・宣伝に騙されてはいけません!
パチンコを止める事は、わが国の将来の為・家族の将来の為・何よりも自分の将来のプラスになる事を早く自覚しなければいけません!

◆関連発言:
 ●最大偽装事案[パチンコの偽装]:

http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html
 ●不正遊技機の存在とその証拠:
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-16.html

◆「客が知らない遠隔制御」:by 伸介

    *********************
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/
https://ameblo.jp/fuseiyurusazu/
http://blogs.yahoo.co.jp/fuseiyurusazu/MYBLOG/guest.html
 
 

◆パチンコ依存と遠隔操作

 投稿者:伸 介  投稿日:2019年10月 8日(火)14時24分28秒
返信・引用
 
  ◆
パチンコ依存と遠隔操作
  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆パチンコ&スロット最大の問題点は、実態がギャンブルであるのに「遊技」と言い換えて、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに決定できる「イカサマ性」にあります。
パチンコ業界は、パチンコ店が遊技結果を決定できる不正遊技機(※)の制御実態を遊技客に隠し続けて巨利を得ています

不正遊技機
「風適法施行規則」第8条「著しく射幸心をそそるおそれのある遊技機の基準」が示す「遊技の結果が偶然若しくは客以外の者の意図により決定されるおそれが著しい遊技機」を根拠とする「遊技結果がパチンコ店の意図で決定される遊技機」。

 ●遊技客はイカサマ技術により、常連客からパチンコ依存客へと無意識のうちに誘導されています。

「パチンコ依存」は、遊技機を外部から制御する遠隔操作と密接に関係しています
パチンコ店は、ホールコンにより管理(制御)された「客のエサ」とも言うべき「当たり」を巧妙に提供し、射幸心を煽ることで興奮状態を作り出して依存度を促進させています。

 ●更に光・表示画像、特に、サブリミナル効果(※)による視覚への刺激とともに、音響・音楽により聴覚への刺激を加えることで「客の精神状態」をコントロールし、結果的にパチンコ依存度を増加させるようになっているのです。


※関連発言:「パチンコ依存への誘導技術
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-23.html

 ●また、パチンコ遊技機は、「客の心理状態」感知機能と、その結果に応ずる制御を行うことが可能となっています。(※)

※客の心理情報収集と制御について:
パチンコ台の基盤的技術として採用された「ステッピングモータによる玉発射装置」(※)は、発射ハンドルへの手の接触から遊技状況に応じて遊技者の呈する心理状況の変化を読み取って心理情報を収集し、その結果を制御に反映する事が可能になっています。

※「パチンコ玉発射装置」《特許第3905927号》:下記URL参照
http://blogs.yahoo.co.jp/fuseiyurusazu/10590319.html


◆パチンコ客は、上記機能に関連させた演出表示による射幸心の煽り、音響、及び光による感覚的刺激を受けパチンコ依存度を増すように育成されているのです。

★「客が知らない遠隔制御」:by 伸 介
  ***************

http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/
https://ameblo.jp/fuseiyurusazu/

?
 

◆不正防止の法的根拠と矛盾

 投稿者:伸 介  投稿日:2019年10月 5日(土)19時35分19秒
返信・引用
 
  ◆不正防止の法的根拠と矛盾
  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠してきました。
このパチンコは警察庁が所掌する「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」(以下「風営法」)の下記条項が根拠となって規制されています。

 ▲『営業所に設置される遊技機が著しく客の射幸心をそそるおそれがあるものとして国家公安委員会規則で定める基準に該当するものであるときは、当該営業を許可しないことができる。』(風営法第4条第4項から抜粋)

 ●つまり「風営法」におけるパチンコ&スロットは、「射幸心をそそる」と言う点を問題視し規制しようとしています。このため、「風営法施行規則」第8条『著しく射幸心をそそるおそれのある遊技機の基準(以下「基準」)』(※)を示す事で違法性を排除しようとしています。

※「基準」が示す不正遊技機の例:
 ▲遊技の公正を害する調整を行うことができる性能を有する遊技機。
 ▲遊技の結果が偶然若しくは客以外の者の意図により決定されるおそれが著しい遊技機
  (その他略)

 ●パチンコ&スロットは、上記「基準」を根拠として、下位規則等においても関連機器に関し『遊技機(台)のみを対象として細部を規制し適合する事を求めています。

このため「遊技機規則」は、遊技機が外部から制御されない構造特に、遊技機(台)の心臓部・頭脳部とも言うべき「当たり・はずれ」の抽選を行う「主基板(主制御基板)」について制御されないように細部を規制しています。

 ●このように、遊技機に関しての細部規定はあるが、「遊技機(台)」の周辺機器については、管理装置(ホールコン)を含めて如何なる機能を持っていても関係がないとの考え方で、不正制御に関しては何等規定されていません

★一方、「風営法」により規制されるパチンコ業界は、ハイテクによる遊技機制御技術を開発したが、遊技機(台)の制御実態をなんら公開する事もなく隠し続けています(※)。
※関連発言「隠された遊技機制御技術」:

http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-24.html

 ●上述した「基準」を根拠として、「遊技の結果がパチンコ店の意図で決定される遊技機は明白な違法遊技機です。しかし、パチンコ業界は、外部機器からの信号を受け入れる根本技術(例:※注1)や、パチンコ店の意図で客の遊技結果が決定可能な遊技機制御技術(例:※注2)を開発し特許庁により「特許登録」されました。

※注1:
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html

※注2:
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
    
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

上記遊技機制御技術の存在は、外部から制御されない構造を求められている遊技機が、外部機器により遊技機制御が可能である事を証明しています。

つまり、パチンコ店によって客の遊技結果が制御可能である事の証明です。

 ●現実の全ての遊技機は外部機器から制御可能であり、「行政(警察)」と「パチンコ業界」と「遊技機検査機関」のドロドロした癒着と「闇」が存在する事を物語っています

※関連発言「最大偽装事案パチンコの偽装」:

http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html



「★客が知らない遠隔制御」:by 伸 介
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◆特許文献と遊技機制御技術

 投稿者:伸 介  投稿日:2019年10月 1日(火)13時48分0秒
返信・引用
 
  ◆
特許文献と遊技機制御技術
  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点はパチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠し続けています。

「イカサマ性」を解明する情報は、唯一信頼できる情報源「特許文献」に存在しこれ以外から漏れる事がありません。

 ●パチンコのイカサマ性解明に資する技術内容は、一般的には特許出願から1年6か月経過した後「特許公開」され、概略下記段階の特許案件があります。

 1.「特許出願」~「特許公開」され「特許審査未請求」の案件。
 2.「特許公開」及び「特許審査請求」されたが審査中等で処分未決定の案件。
 3.特許審査終了、処分決定「特許拒絶」となった案件。
 4.特許審査終了、処分決定「特許査定」~「特許登録(特許権取得)」となった案件。
 5.既に特許期間が終了したが「技術が画期的」で未だ陳腐化していない技術案件。

 ●「特許」と「製品の有無・技術の実使用有無」は、区別して考えましょう。(製品の存在を否定する意味ではありません)
上記案件のうち「4」及び「5」の特許権を取得した技術は、特別な理由がない限り基本的には製品に搭載され実使用されていると考えてよいでしょう。

その理由:
技術開発は実用する事が目的であり、特許権を取得しその技術を使用した製品を販売する事や、特許技術の使用を認め特許料を得ることを目的として特許出願をしたからです。
本稿では細部説明を省略しますが、「1」~「3」の特許案件(技術)も実使用されている可能性があります(※)。

※参考文献「知っておきたい特許契約の基礎知識」:
(独立行政法人工業所有権情報・研修館監修)
 ●ライセンス契約時「実施許諾(技術使用契約)の対象」となるもの(下記URLpdfのP31)

http://www.inpit.go.jp/blob/katsuyo/pdf/info/tebiki_1009.pdf


 ●特許技術の実使用が「法」的に規制されるものである場合には、開発したメーカーに高い「倫理観(順法精神)」が存在するか・否かが製品の存在有無と大きく関係します。

★遊技客側がパチンコ関係特許文献の調査に当り大切な事は、記述された内容の一字一句ではありません。
記述された内容を概括的に考察し、その技術で何が実施可能になるのか、文章の記述にない実施可能事項を考察する事も重要です。

 ●日本社会における様々な業界において『偽装』が氾濫している現在、「法」の存在を理由として「不正はない」「違法な技術は使用されない」とする主張は不正の存在否定理由にはなりません

 ●「遊技機規則」は
、遊技機が外部から制御されない構造を求めています。
しかし、客の遊技結果に介入可能な遊技機制御技術(※)の存在は、遊技機に制御を受け入れる機能が存在し、遊技機が外部から制御可能である状況証拠です

 ※遊技機制御技術の例:
 http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html (ネット式制御)
 http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html (ダイコク式制御)

◆パチンコ業界は、何時までパチンコ&スロット遊技機の制御実態を隠し続ける事ができるのでしょうか。
外部からの制御を常時受け入れる遊技機(台)は、「遊技結果がパチンコ店の意図により決定される遊技機」であり、法(風適法)に違反する違法遊技機です

違法遊技機の存在は、日本最大の偽装事案「パチンコの偽装※」というべき事案です
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html

 ●多くのパチンコ客がイカサマ技術の使用を承知する時が何時くるのか「神のみぞ知る」。

※関連発言:
◆否定工作と不正の状況証拠:
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-13.html

◆「客が知らない遠隔制御」:by 伸 介

http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/
https://ameblo.jp/fuseiyurusazu/
 

◆「遠隔操作(不正)」の本質

 投稿者:伸 介  投稿日:2019年 9月28日(土)07時16分42秒
返信・引用
 
  ◆
「遠隔操作(不正)」の本質
  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆パチンコの「遠隔操作」「不正」という言葉を目にしますが、事の本質を見失わない為に今一度「何が問題点(不正)なのか」を明確にします。

★1.パチンコ&スロットにおける遠隔操作等出玉・メダルの制御に関する不正は、法(風適法施行規則第8条「著しく射幸心をそそるおそれのある遊技機の基準」)で規制する下記の遊技機が使用されることにより可能となります。

▲『遊技の公正を害する調整を行うことができる性能を有する遊技機』
▲『遊技の結果が客以外の者の意図により決定されるおそれが著しい遊技機』
(その他略)

 ●つまり、遠隔操作とは、客以外の者が遊技結果に介入可能な「遊技機」の存在が必要不可欠なのです
したがって、遊技結果「当り&ハズレ」の抽選機能
に直接関係する遊技機部品「主基板(主制御基板)」の、機能に関わる不正と結論する事ができます。

 ●客側が「不正だ!」「遠隔だ!」と主張する際には、遊技機の「主基板」が外部から制御されている事が【問題点(不正)の本質】、と認識した上での不正指摘が極めて重要である事を忘れてはいけません。

 ●『ホールコンを使用している』『顔認証システムを使用している』『シマ毎の制御は合法だ』『個人を狙わない制御は合法だ』等の本質を見失った主張は、制御実態を隠し続けるパチンコ業界糾弾の主張とはなりません。

 ●
いかなる機能を持つホールコンが使用されようとも「法」に違反しません。
「法」が規制するのは、「遊技機(台)」である事を絶対に忘れてはいけません。


★2.パチンコ業界はハイテク遊技機制御技術(※)を開発し、これを使用した遊技機(台)の制御実態を隠し続けています。

※遊技機(台)制御技術の例:
▲【特許第3909606号】(「ネット式制御」と仮称)
 
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
▲【特許第4060388号】(「ダイコク式制御」と仮称)
 
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

 ●上記は特殊又は存在しない遊技機を制御する為に開発された技術ではありません。
一般的なパチンコ店に設置された遊技機を、管理装置により制御する事を目的に開発され、苦労の末特許権取得に至った技術です。

 ●また上記技術に限らず、管理システムを含む全ての遊技機制御に関する技術は、遊技機が外部から制御される機能を搭載していることにより成立しています。


したがって、遊技機制御技術の存在は遊技機が外部から制御可能であり、一般的なパチンコ店に設置された遊技機(台)が、製造時から外部機器により制御される機能を保持している事を意味しています


◆3.結 言:
実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠しています。

 
●遊技機規則は遊技機が外部から制御されない構造を求めています。
しかし、遊技機が外部から制御される技術の存在は、遠隔操作(イカサマ)の本質「遊技機が制御される」事を証明する状況証拠です。


 ●不正な遠隔操作の本質・問題点は
 《遊技機が制御される》事!

  =========
 “不正の本質を忘れてはいけません!”


★追記事項:

 ●《遊技機が制御される》根本要因は、全てのパチンコ台に搭載されている「遊技機制御用チップ」が、遊技機を製作したメーカーの認めるホールコン等外部装置からの信号に限定し、受信可能な機能を備えていることがその後の調査で判明しました(※)。
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html

◆「客が知らない遠隔制御」:by 伸 介
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◆イカサマパチンコの「確率」

 投稿者:伸 介  投稿日:2019年 9月24日(火)06時21分23秒
返信・引用
 
  ◆
イカサマパチンコの「確率」
  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠し続けて巨利を得ています。

 ●
パチンコ店に設置された全ての遊技機は、「遊技結果がパチンコ店の意図により決定可能」であり、「法(風適法)」に違反する不正遊技機です。
管理装置(以下「ホールコン」)に管理・制御される機能を保有する遊技機は、『確率』を語る意味がありません。

★遊技機管理システムを含む全ての遊技機制御に関する技術は、パチンコ店に設置された遊技機が外部機器から制御可能であるために開発されました。

 ●したがって
、「ネット式制御」「ダイコク式制御」に代表される遊技機制御技術(※)の存在は、遊技機(台)が外部から制御可能であることを示す状況証拠です。

※遊技機制御技術の例:
 ▲【特許第3909606号】(仮称[ネット式制御])

http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
 ▲【特許第4060388号】(仮称[ダイコク式制御])
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

 ●遊技機が制御される根本要因は、全ての遊技機に「主制御基板」として搭載された「遊技機制御用チップ」にあり、遊技機メーカーが認めるホールコン等の信号に限定し受信する機能にあります(※下記URL参照)。
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html

管理装置(ホールコン)など遊技機外部からの制御信号を受け、制御される遊技機(台)の「当たり」抽選は、数学的な確率とは無縁です
パチンコ業界側がネット上で宣伝する『確率』発言は、遊技機(台)制御を隠す意図で語られるのです。

 ●パチンコ最大の問題点はその「イカサマ性」にある事を再度強調します。
『確率』の宣伝に騙されてはいけません!


◆「客が知らない遠隔制御」:by 伸 介
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◆偽装事案[パチンコの偽装]反論求む

 投稿者:伸 介  投稿日:2019年 9月20日(金)22時05分27秒
返信・引用
 
 ◆
偽装事案[パチンコの偽装]反論求む
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠し続けています。
日本社会で様々な偽装が発覚する中で、最も胡散臭いパチンコもやはり『偽装』がありました。


 ●2015年に表面化しパチンコ史上最大の遊技機撤去に発展した事態は、多くの遊技客が認識していない「パチンコの偽装」が表面化した結果です

※関連発言「不正遊技機撤去問題の本質」:

http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-34.html


 ●遊技機メーカーが撤去する「検定機と性能が異なる可能性のあるパチンコ機」と表現している遊技機は、「遊技結果がパチンコ店の意図で決定される遊技機」のことです。

 ●「パチンコの偽装」は、パチンコ店に設置された全ての遊技機が外部機器により制御可能である事を公開したものです。

客の遊技結果がパチンコ店の意図で決定される遊技機は、明白な法に違反する遊技機です

◆パチンコ業界側の皆さんは、苦々しい思いで伸介発言を見ている事と思います。
小生は業界側の皆さんに
日本最大偽装事案《パチンコの偽装(下記URL)》に対する反論を求めます
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html

 ●上記伸介発言に反論したい方は、努めて根拠・ソースを示し要点を明確(可能であれば簡潔)に記述し主張してください。

要点の不明確な反論、単なる幼稚な否定工作、ヤジ・冷やかしと判断する発言等《返答に値しない投稿》はスルーとさせて頂きます。

◆関連発言「不正遊技機の存在とその証拠」:

http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-16.html



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◆最大偽装事案「パチンコの偽装」

 投稿者:伸 介  投稿日:2019年 9月14日(土)16時01分56秒
返信・引用
 
  ◆
最大偽装事案「パチンコの偽装」
  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠しています。


 ●「遊技機規則」は、遊技機が外部から制御されない構造を求めています。
しかし、パチンコ店には客の遊技結果を意のままに制御可能な不正遊技機(※)が設置され、パチンコ客はこれを知らずに高額の遊技料金を費消し、管理された「当り」の出現有無に一喜一憂しています。


「不正遊技機」とは:
「風営法施行規則」第8条「著しく射幸心をそそるおそれのある遊技機の基準」が示す「遊技の結果が偶然若しくは客以外の者の意図により決定されるおそれが著しい遊技機」であり、これを根拠とする
「遊技結果がパチンコ店の意図で決定される遊技機」。

 ●2015(平成27)年に表面化した不正遊技機撤去問題は、当初「釘曲げ遊技機」、その後検定機と性能が異なる可能性がある遊技機と表現されるパチンコ史上最大の遊技機撤去事態となりました。(※)


※関連発言「不正遊技機撤去問題の本質」:
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-34.html


パチンコ店に設置された全ての遊技機(台)は、製作時から遊技機メーカーの認めた管理装置(以下「ホールコン」)に制御される機能を搭載しています

 ●遊技機が管理装置に制御される根本要因は、遊技機の頭脳・心臓部とも言える部分に「主制御装置」として搭載した部品「遊技機制御用チップ(※)」の外部信号受信機能にあります。

※「遊技機制御用チップ」とは:

http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html
パチンコ店に設置する遊技機のために開発した遊技機部品。CPU、ROM、RAM 等の電子部品が装着され、それらの機能を一体化させた集積回路(LSI)。
全てのチップはID(識別番号)により個別管理され、第3者がプログラムを確認できないように構成しています。
外部信号の受信はCRユニットを介し、遊技機を製作したメーカーが認めたホールコン等の外部装置からの信号に限定し許可されます。

★外部からの信号受信機能は、ホールコンにより遊技機(台)を制御する遊技機制御技術(例:※)の開発に発展しました。

※遊技機制御技術の例:
 ▲【特許第3909606号】([ネット式制御]と仮称)

http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
 ▲【特許第4060388号】([ダイコク式制御]と仮称)
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

 ●「遊技機制御技術」の存在は、パチンコ遊技機が外部装置により制御され、客の遊技結果がパチンコ店の意図で意のままに決定可能であることを証明しています。

 ●前述した遊技機撤去問題における「検定機と性能が異なる可能性のあるパチンコ機」と表現している遊技機は、「遊技結果がパチンコ店の意図で決定される遊技機」のことであり、この不正遊技機が「保通協」の型式認定検査を受け遊技機市場に流通し、最終的に遊技客に提供され客の射幸心を巧みにそそっていたのです。

遊技客に対する不正遊技機の供用は、日本社会における最大規模の偽装「パチンコの偽装」です。
ギャンブルの親元パチンコ店が客の遊技結果を左右する事は「イカサマ」とも言い、イカサマ要因であるホールコンに制御される遊技機は、明白に「法(風営法)」に違反するもので厳しく断罪されなければなりません。

 ●しかし、《パチンコの「偽装」》が判明しても他の「偽装」のように、
国民が直ちに「パチンコの偽装」と認識することにはなりません。
警察による全容解明努力がされる事も報道されることも期待はできません。

 ●当面多くの遊技客が認識していない「パチンコの偽装」は継続され、パチンコ店には客の遊技結果を意のままに左右可能な不正遊技機が堂々と鎮座し、何も知らない客を待っているのです。


◆上記発言の根拠及び主要研究文献:

 ●風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行規則
 ●特許公報:
  ・《特許第3526615号(平16.02.27登録)》
  ・《特許第4226845号(平20.12.05登録)》
  ・《特許第4263898号(平21.02.20登録)》
 ●参考文献:標準技術集「遊技機及びその関連技術」

※関連発言:
★不正遊技機の存在とその証拠:

http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-16.html

「★客が知らない遠隔制御」:by 伸 介

    *******************
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/
https://ameblo.jp/fuseiyurusazu/
 

◆不正遊技機と外部からの制御

 投稿者:伸 介  投稿日:2019年 9月10日(火)15時26分43秒
返信・引用
 
  ◆
不正遊技機と外部からの制御
  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠し続けています。

 ●客の遊技結果を制御する遠隔操作(イカサマ)は、外部からの制御を受け入れる「不正遊技機(※)」の存在が最低限不可欠であり、「遊技の結果が客以外の者(パチンコ店)により決定される遊技機」を使用した不正です

※「不正遊技機」とは:
「風営法施行規則」第8条「著しく射幸心をそそるおそれのある遊技機の基準」が示す「遊技の結果が偶然若しくは客以外の者の意図により決定されるおそれが著しい遊技機」であり、これを根拠とする「遊技結果がパチンコ店の意図で決定される遊技機」。

★パチンコ店が行う遠隔操作による「客の遊技結果への介入」は、遊技機の当り・ハズレの抽選を行う「主制御基板(=遊技機制御用チップ※)」の外部信号受信機能により可能となります。

※「遊技機制御用チップ」とは:
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html

 ・パチンコ店に設置する遊技機のために開発した遊技機部品。
 ・
CPU、ROM、RAM 等の電子部品が装着され、それらの機能を一体化させた集積回路(LSI)。
 ・全てのチップはID(識別番号)により個別管理され、第3者がプログラムを確認できないように構成している。
 ・外部信号の受信は、CRユニットを介し遊技機を製作したメーカーが認めたホールコン等の外部装置からの信号に限定し許可される。


 ●「遊技機規則」は、遊技機が外部から制御されない構造を求ています。
しかし、遊技機がホールコン等外部機器から制御可能である状況証拠は、遊技機制御技術(※例)の存在により証明されます。

※遊技機(台)制御技術の例:
 ▲【特許第3909606号】(「ネット式制御」と仮称)
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html

 ●上記遊技機制御技術の例には確率の変更に関し、『管理装置からパチンコ遊技機に指示するだけで変更可能』と示されています。
パチンコ店が客の遊技結果を常時制御可能な状態は、個人遠隔であれ、グループやシマ毎の自動制御であれ、遊技機が外部から制御され「遊技結果への介入」である事には本質的に同じことです。

外部信号により常時制御される遊技機は、遊技の公正を害し「遊技結果がパチンコ店の意図により決定される遊技機」であり「不正遊技機」である事は明白です。
これには「違法」「合法」について疑義を生じる余地は存在しません。


◆「客が知らない遠隔制御」: by 伸 介
  *******************
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/

https://ameblo.jp/fuseiyurusazu/
 

◆イカサマに関する基本知識

 投稿者:伸 介  投稿日:2019年 9月 7日(土)16時44分2秒
返信・引用
 
  ◆イカサマに関する基本知識
 
  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠しています。

 ●パチンコ店は、客の遊技結果を意のままに制御可能な不正遊技機(※)を設置し客に提供しています。

不正遊技機とは
「風適法施行規則」第8条「著しく射幸心をそそるおそれのある遊技機の基準」が示す「遊技の結果が偶然若しくは客以外の者の意図により決定されるおそれが著しい遊技機」であり、これを根拠とする 「遊技結果がパチンコ店の意図で決定される遊技機」。

 ●不正遊技機となる根本要因は、遊技機メーカーの組合「日工組」が全ての遊技機に搭載する事を指定した「遊技機制御用チップ(※)」の存在にあります。

※「遊技機制御用チップ」とは(下記URL参照):
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html
 ・パチンコ店に設置する遊技機の為に開発した遊技機部品。
 ・CPU、ROM、RAM 等の電子部品が装着され、それらの機能を一体化させた集積回路(LSI)。
 ・それぞれのチップは各個別IDにより管理し、第三者が内蔵ROMデータを確認できないように構成されています。
 ・外部信号の受信はCRユニットを介し、遊技機製作メーカーが認める管理装置(ホールコン)等外部装置の信号に限定し、遊技機制御用チップ「外部入出力手段(受信部)」で受信する方法を採っています。
 ・「日工組」は、LEテック社製「V4」又は、ジャパンアイディー社製「IDNAC」の搭載を指定。

 ●パチンコ&スロット遊技機の頭脳部「主制御基板(遊技機制御用チップ)」は、遊技機メーカーの認めた管理装置(ホールコン)等からの信号に限り受信可能な機能をもっています。

★「遊技機規則」は遊技機が外部から制御されない構造を求めています。
しかし、現実の遊技機には遊技機制御用チップとホールコン等外部機器との通信により、不正な遊技機制御(※)が可能となる状況証拠が存在します。

 ※遊技機制御技術の例:
 ▲【特許第3909606号】(「ネット式制御」仮称)
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
 ▲【特許第4060388号】(「ダイコク式制御」仮称)
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

 ●上記特許登録例「ネット式制御」では「当り」の抽選確率に関して【管理装置からパチンコ遊技機に指示するだけで変更可能である。】の記述があります。

また上記技術に限らず、特許公開及び特許登録された全ての遊技機制御に関する技術は、遊技機が外部機器等からの制御信号を受信し制御される事により技術が成立しています。つまり、遊技機制御技術の存在は、遊技機が管理装置等外部機器により制御可能であることを証明しています。

◆パチンコ遊技機(台)には、客のパチンコ依存度を助長させるための技術(※下記URL参照)も搭載されています。
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-23.html

パチンコ依存度を助長させる上記技術の背景には、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する事を可能とした「遊技機制御用チップ」の技術が深く関係しています。

 ●国民は、パチンコ店が客の遊技結果精神状態をしっかりと管理・制御している事を認識する事が必要です。

※関連発言:
◆不正遊技機の存在とその証拠:
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-16.html

◆隠された遊技機制御技術:
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-24.html



◆「★客が知らない遠隔制御」:by 伸 介
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