teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8/205 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

眩影さん、こんばんは

 投稿者:ushisan  投稿日:2016年 7月11日(月)20時06分49秒
  通報
  カラス被害に関してはホント困りものです。話題にしているゴミ置き場は狭い舗道の一角ですのでねぇ。それだけでなく、その場所にゴミを出す人は結構あちこちから来られているようで、町内関係だけではないこともあってカゴ式のを買うにしても費用の負担をどうするのか誰が誰に声をかけて費用を出しあってもらうのかという問題がありましてねぇ。そういっている私自身はそのゴミ置き場は家の近所にあると言うだけで、ゴミを出す場合は自分家の前に自前のネットを被せて出していますから関係ないと言えば関係ない部外者なんです。家の近所の住民は、ほとんど私ん家と同じように、家の前に自前のネットを被せてゴミを出されています。道路沿いの家はそれで良いのですが、そうでないところは今回問題のゴミ置き場にゴミを出すことになります。もちろん近所のマンションの住民の方々もこのゴミ置き場を利用されています。そのような事情もあって、カゴ式は断念です。
ネットに鎖の件については、マンション管理担当者の方も提案してくださって、自分ところで何とかしょうと思われていまして、市にネットを申請したときに自分ところが鎖を取り付けるのでと相談されたようですが、それはゴミ収集作業員の安全のため鎖を取り付けないよう言われたそうです。・・・で、鎖取り付けの件も却下です。

ホント、カラスは賢いですねぇ。
1羽だけではなくて、もう1羽が補佐していることもあるようです。ネットからゴミを引っ張り出すときなんか、協力しているときもありそうですね。ネット1枚の時に、煉瓦で重石にしておいたこともあるのですが、煉瓦1個くらいだと役に立ちませんでしたからねぇ。

http://ushisan-web.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/205 《前のページ | 次のページ》
/205