teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. スローガンを募集!!(20)
  2. 身近に聞いたパチンコの問題を語る(18)
  3. パチンコアドバイザー(20)
  4. 足あと帳(24)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:32/1381 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

◆パチンコの「イカサマ性」

 投稿者:伸 介  投稿日:2017年10月 7日(土)09時31分20秒
  通報 返信・引用 編集済
  ※既投稿内容を一部変更しました。


  ◆パチンコの「イカサマ性」
  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆実態がギャンブルであるパチンコ&スロット最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠して巨利を得ています。

 ●「イカサマ」とは、一般的には賭け事や勝ち負け等における不正行為を指します。
パチンコの「イカサマ性」とは、ギャンブルの親元とも言うべきパチンコ店が遊技機外部から遊技機を制御し、客の遊技結果を意のままに制御可能な状態を指し、これをパチンコ店が客に隠したままで営業しています

 ●遊技機メーカーはパチンコ遊技機の「大当り確率」を示し「大当り」が確率にしたがって現出するかのように宣伝しています。
多くの遊技客は、パチンコ業界の宣伝に乗せられ「大当り」が数学的な確率で偶然現出すると信じて「大当り」の現出有無に一喜一憂しています。

 ●遊技機は「遊技機規則」において外部から制御されない構造を求められています。
しかし、現実には一般的なパチンコ店に設置された全ての遊技機は、ホール管理用コンピュータ(以下「ホールコン」)により常時管理され、パチンコ店の商品とも言うべき「大当り」の現出が制御されています。

このためパチンコ店は、遊技機の大当り現出回数(客の遊技結果)を意のままに制御し、店内遊技機による悲喜こもごもの演出場面を創出して遊技客の精神状態をも支配する事が可能です。

 ●初心者と判断される者には今後の常連客化を狙いビギナーズラックとして「大当り」のサービス、なかなか大当りの現出がない遊技客(台)が諦めて遊技機を離れた場合には、変わった遊技客に直ちに大当り(いわゆる「お座り一発」)を提供することも可能です。
パチンコ店はこのような場面を積極的に作り出すとともにそのチャンスを狙っています。

 ●上記のように客の遊技結果がパチンコ店の意図により決定可能な遊技機は、明白な不正(違法)遊技機(※)です

※「不正遊技機」とは
「風営法施行規則」第9条「著しく射幸心をそそるおそれのある遊技機の基準」が示す「遊技の結果が偶然若しくは客以外の者の意図により決定されるおそれが著しい遊技機」であり、これを根拠とする遊技結果がパチンコ店の意図で決定される遊技機」。

パチンコ店が遊技客に不正遊技機である事を隠して使用させる状態は、「パチンコの偽装」(※)と言うべきです。

※最大偽装事案[パチンコの]偽装:

http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html

 ●  2015(平成27)年に沸き起こった不正遊技機問題は、当初「釘曲げ遊技機」、その後「検定機と性能が異なる可能性がある遊技機」と表現されるパチンコ史上最大の遊技機回収事態となりました。(※)

 
※関連発言「釘曲げ遊技機撤去問題の本質」:
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-34.html


  検定機と性能が異なる可能性がある遊技機」とは「遊技結果がパチンコ店の意図で決定される遊技機」のことです。これはパチンコ業界が客に不正遊技機を提供し続け、多くの遊技客が認識していない「パチンコの偽装」が表面化した結果です

◆「客が知らない遠隔制御」: by 伸 介
  *****************

http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/fuseiyurusazu/MYBLOG/guest.html

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:32/1381 《前のページ | 次のページ》
/1381