teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. スローガンを募集!!(20)
  2. 身近に聞いたパチンコの問題を語る(18)
  3. パチンコアドバイザー(20)
  4. 足あと帳(24)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:89/1382 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

◆不正遊技機と外部からの制御

 投稿者:伸 介  投稿日:2016年 6月29日(水)07時03分34秒
  通報 返信・引用
 
  ◆
不正遊技機と外部からの制御
  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠し続けています。

 ●
客の遊技結果を制御する遠隔操作(イカサマ)は、外部からの制御を受け入れる「不正遊技機(※)」の存在が最低限不可欠であり、「遊技の結果が客以外の者(パチンコ店)により決定される遊技機」を使用した不正です

※「不正遊技機」とは:
「風営法施行規則」第9条「著しく射幸心をそそるおそれのある遊技機の基準」が示す「遊技の結果が偶然若しくは客以外の者の意図により決定されるおそれが著しい遊技機」であり、これを根拠とする「
遊技結果がパチンコ店の意図で決定される遊技機」。

★パチンコ店が行う遠隔操作による「客の遊技結果への介入」は、遊技機の当り・ハズレの抽選を行う「主制御基板(=遊技機制御用チップ※)」の外部信号受信機能により可能となります。

※「遊技機制御用チップ」とは:
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html

パチンコ店(7号店)に設置する遊技機のために開発した遊技機部品。CPU、ROM、RAM 等の電子部品が装着され、それらの機能を一体化させた集積回路(LSI)。
全てのチップはID(識別番号)により個別管理され、第3者がプログラムを確認できないように構成している。
外部信号の受信は、CRユニットを介し遊技機を製作したメーカーが認めたホールコン等の外部装置からの信号に限定し許可される。


 ●遊技機がホールコン等外部機器から制御可能である状況証拠は、遊技機制御技術(※例)の存在により証明されます。

※遊技機(台)制御技術の例:
 ▲【特許第3909606号】(「ネット式制御」と仮称)
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html

◆上記遊技機制御技術の例には確率の変更に関し、『管理装置からパチンコ遊技機に指示するだけで変更可能』と示されています。
パチンコ店が客の遊技結果を常時制御可能な状態は、個人遠隔であれ、グループやシマ毎の自動制御であれ、遊技機が外部から制御され「遊技結果への介入」である事には本質的に同じことです。

 ●
外部信号により常時制御される遊技機は、遊技の公正を害し「遊技結果がパチンコ店の意図により決定される遊技機」であり「不正遊技機」である事は明白です。
これには「違法」「合法」について疑義を生じる余地は存在しません。


◆「客が知らない遠隔制御」: by 伸 介
http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/
 
 
》記事一覧表示

新着順:89/1382 《前のページ | 次のページ》
/1382