[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


移転先

 投稿者:Stitch@管理人  投稿日:2014年 5月31日(土)17時44分42秒
  http://rara.jp/hotaruika-toyama/

http://rara.jp/hotaruika-toyama/

 
 

相変わらず

 投稿者:Stitch@管理人  投稿日:2014年 5月 6日(火)17時27分36秒
  このレンタル掲示板はスマホ版の機能が変だわ…
マジ使えない(-_-;)

http://rara.jp/hotaruika-toyama/

 
 

投稿メール通知

 投稿者:凸凹(デコボコ)★副管理人(旧EL二郎さん③)  投稿日:2014年 5月 1日(木)18時05分43秒
  旧掲示板の投稿メール通知の解除作業は各自で行って頂きますようお願い申し上げます。


登録時と同様にメールアドレスを入力し『解除』ボタンを押し送られてきたメールに書かれているURLにアクセスして下さい。


 

引っ越ししました!

 投稿者:Stitch@管理人  投稿日:2014年 4月24日(木)14時00分17秒
  まだ未完成ですが…汗

http://rara.jp/hotaruika-toyama/

 

お知らせ

 投稿者:Stitch@管理人  投稿日:2014年 4月18日(金)23時31分10秒
  申し訳ございませんが2014年の掲示板の書込みは終了させて頂きました。

リンク類や過去の記事検索は引き続きご利用頂けます。


 

いつもご苦労様です。

 投稿者:岐阜県民  投稿日:2014年 4月15日(火)18時55分11秒
  管理人様、ご苦労様です。

私、海無し県の山猿ですが、3年程前からこちらの掲示板に大変お世話になっておりました。
息子達はスポ小で野球をやっており、休みが殆ど無く、春休みの七日間の内で良さそうなな一日を皆様の日頃の書き込み、データを参考に選び、富山湾の宝石ホタルイカに逢うために片道三時間掛けてのホタルイカ掬いになります。
お陰様で去年は沢山掬う事が出来ましたが、残念ながら今年は不発に終わりましたが、皆様の情報のお蔭で今年は捕れていないことも事前に分かり、捕れない事も承知で行った為、息子達もガッカリすことも無く、小魚や小エビを掬ったりしてそれなりに楽しめた様でした。

そんな頼りにしていた掲示板が無くなってしまうのはとても残念です。
もし、気が変わる事があるのならば是非ともこの掲示板の継続を願います。

それでは失礼します。
 

EL二郎さんへ

 投稿者:インチキ海人  投稿日:2014年 4月15日(火)17時40分15秒
  向こうでもダメだこりゃ'_';  

昨晩

 投稿者:地元民A  投稿日:2014年 4月15日(火)16時56分35秒
  初投稿失礼します
14日の晩から行って見ましたが、収穫0でした。
雲も無く気温も5度前後と悪条件でしたが...
 

(無題)

 投稿者:ミツバチマーヤ  投稿日:2014年 4月15日(火)16時41分47秒
  昨夜のニュースでは深海に異常が起きているのか今年は現れないはずの深海魚の捕獲数が多いとの事…掲示板ではイカは不漁TдT  月とか条件は悪いのでしょうが、行ける時に行くしかないので明日行ってみます  

四方

 投稿者:ひで/長野  投稿日:2014年 4月15日(火)15時39分33秒
  情報が沢山書き込まれていたのに残念です(TOT)
便利なリンク終わってる(;O;)
 

海が恋しくなりました

 投稿者:山の神  投稿日:2014年 4月15日(火)13時42分18秒
  いかに逢えるかどうか分かりませんがとにかく16日に行ってきます。  

今晩

 投稿者:しゅうへい  投稿日:2014年 4月15日(火)11時21分48秒
  ブラッドムーンらしいですが、どうですかね?
風とまだちょっと寒そうだな・・・
 

Stitchさんには…

 投稿者:EL二郎さん③  投稿日:2014年 4月15日(火)10時19分25秒
  Stitchさんには悪いけど…
今回ことは良かったんじゃないかな?

散々な言われ様だけれど、膿出しが出来たじゃん?

見てる人は両方見てるからあんな書込みをする人達とどう付き合って行くか見物です。


まぁ私は去年ぴとんさんにイヤミな発言してお灸を据えられて以来ビビって向こうには行けませんが…汗

現場でそれらしき方をお見掛けして話し掛け様としたが車で爆睡仮眠中でタイミングが…



それから今年もここの監修&外交しかやらなかったけど来年はちゃんと副管理人やりますから…m(_ _)m


お疲れ様でした~m(_ _)m


 
    (Stitch@管理人) 有料化した分の請求書回しておきますね~(笑)  

管理人さんすみません土下座

 投稿者:インチキ海人  投稿日:2014年 4月15日(火)09時39分53秒
  なかなか文字の世界だと、人間性まで分かりませんから別に自分は何言われてもいいですよウッシッシただ現場であった方々何人か分かりませんが…論より証拠でお話してますよ^v ゜それで文句言われた事ないし…これからもそんなスタンスで現場に行かせていただきます土下座  

>>のりさんへ

 投稿者:Stitch@管理人  投稿日:2014年 4月15日(火)09時09分36秒
編集済
  会った事も無い方の事を居ない場所で陰口を叩いた事は事実でしょう?

インチキ海人さんやEL二郎さん③さんとも会った事も無い人達の意見を鵜呑みにしてる?
最近始めた様な方に昔からの常連さんの文句はここでは言わせません!

何回も言いますが嫌なら毎日何度も見に来ないで下さい!





 

あちらの掲示板に

 投稿者:のり  投稿日:2014年 4月15日(火)08時15分27秒
  お仲間のインチキさんがあなたの言うご迷惑おかけるする投稿してますよ
インチキさんはいつも人のささいな書き込みに対して、神経逆なでするような書き込みを返し、そこから荒れる。そして、インチキさんに絡んだ人に管理人さんが攻撃する図式
そういうことを僕は忠告の意味を含めてインチキさんに、あなたとは絡みたくない、と書いただけで、陰口たたいてると言われるのは心外です。海で知り合った人と掲示板の話しをしてもかなりの人がインチキさんやELさんに対して同じこと言われてます
本当に書き込み禁止にすべきなのは、インチキさんとELさんではないですか?
どれだけこの2人が荒れる原因作ってるか、あなた達三人以外は多くの方が感じてると思いますよ
 

(無題)

 投稿者:ちーたま  投稿日:2014年 4月15日(火)06時24分28秒
  ロムラー失礼します。

投光器の光の強さについてなんですが、先日某所にお邪魔した時に、となりの人は発電機を回してリフレクター投光器を使っていて海底まで透き通って見えてました。またちょっと離れたところの人はものすごい明るい投光器(LED?)を付けていて、海底まですけすけでした。

私は以前管理人さんに教えていただいた12V仕様の電球でやっているんですが、ほんのり透き通る感じで、ほとんど海面を照らしているレベルで光量の差に惨敗でした。

やはり、100V仕様のものでないとだめなのかなぁとも感じますが、採れてるときはこの方法でいけてますので大丈夫なのかとも思います。当然ながら透き通っていれば下のほうに逃げていったものまで掬えるし、早く気づくことができるんですけどね。

あと色温度なんですが、白っぽい昼光色がいいのかオレンジがかった電球色がいいのかってことも気になっています。今使ってる12V仕様昼光色は6000ケルビンで、電球色は3000ケルビンほどしかないので、電球色に変えたら暗すぎて見えないのかとも思っています。ん~どうだろ~??

 
    (Stitch@管理人) 今年は不漁でしからどんなに良い道具を使っても居ない所使っても…って感じでしたね。

今月末からでも再度試されては?

 

今年は

 投稿者:ちー(*^^*)  投稿日:2014年 4月15日(火)01時52分22秒
  本当に不作、とゆうか、不漁ですねm(_ _)m行きたいけれど中々出向けてないのが現実てすm(_ _)m
毎年の楽しみなので、今年は残念でなりませんm(_ _)m
 

元々私は

 投稿者:Stitch@管理人  投稿日:2014年 4月15日(火)01時46分33秒
編集済
  昔からこの掲示板を知ってる方々は知ってる事ですが…
私は有磯釣想会のロムラーです。

東日本大震災の時期に有磯釣想会が停止した為
困る方が多いので設立しましたが昨年似た掲示板が2つも必要無いと考え辞める事を提案したところ、あちらの管理人のぴとん様から続けて欲しいとのお言葉を頂き続けておりますが
利用者が増えるにしたがい悪意有る書込み等や海外の詐欺業者からの攻撃が増えてきています。

毎日何度も何度も見に来てるのに…?
他所で見たことも無いと言い陰口を叩く方々との戦いにも飽き飽きする!

今年は不漁ですから近日中に停止します!

便利なリンクをご利用の方はお早目に御自身でブックマーク登録して下さい!







 

Stitch@管理人さんへ

 投稿者:qc(暫定)  投稿日:2014年 4月15日(火)00時34分40秒
  日々の確認お疲れ様です。

ネームロックされてないとのことで私の勘違いだったのかな?
それはさておき先ほど投稿しようとしたところまたNGワード云々・・・
ここ最近それが原因でまったく投稿できない状態です。
 
    (Stitch@管理人) NGワードは公開してしませんが広告投稿を防ぐ禁止ワードを設定してあります。
言い回しを少し変えると通る場合もあります。

禁止ワードを少し変更しましたから駄目な場合はメールで連絡して下さい!
 

四方

 投稿者:qoo  投稿日:2014年 4月14日(月)23時59分3秒
  金土 =0匹
土日 =4匹(漁港内x3 八重津x1)
日月 =0匹

雲で月が隠れるのを期待してたんだけどな~
 

テスト完了

 投稿者:qc  投稿日:2014年 4月14日(月)21時15分9秒
編集済
  自作品品とりあえずテスト・・・

管理人様へ
すでにNGワードについて問い合わせしてます
 
    (Stitch@管理人) >>qooさんへ

名前を変えて姑息な事をしたり余所の掲示板に迷惑になる書込みをするのはやめて下さい!

貴方の名前をロックなどしていません!

あなたの書込み文に禁止ワードになっているものが含まれるか?
禁止している行為をされているのでは?


ご迷惑になるので至急に有磯○想会の書込みを削除して下さい!


文句が有るならメールをしてきたら?


 

厳しいですね

 投稿者:ゆう  投稿日:2014年 4月14日(月)03時31分46秒
  天候も雲りから晴れに変わったりで、なかなか良い情況にならないですね。
せっかく濁りがないというのに(@_@)    せめて月なし、イカたまに現れる、位の
報告が増えますように(>_< )
 

四方

 投稿者:やす  投稿日:2014年 4月14日(月)02時35分23秒
  二時間まつが一匹もとれてないようです  

四方

 投稿者:  投稿日:2014年 4月14日(月)02時10分15秒
  同じく四方に。濁り、イカ、風、波なし!  

四方

 投稿者:はやかわさん  投稿日:2014年 4月14日(月)01時36分9秒
  四方に来ています。 波濁りなし!イカなし!  

ミュージアム

 投稿者:イカ探検隊  投稿日:2014年 4月13日(日)23時55分56秒
  人無し・濁り無し・波少しあり
異常なし(*^^*ゞ
 

朝色々あったのですね汗

 投稿者:インチキ海人  投稿日:2014年 4月13日(日)23時37分13秒
  今アルコール抜けから海に行こうと思いましたが…今シーズンは無理して行く魅力が無いのでやぁ~めたウッシッシ爆れば朝頭抱えてゴロゴロ状態にします^o^バイクで海岸線偵察に行こうかしら^o^  

四方

 投稿者:山梨からの刺客  投稿日:2014年 4月13日(日)21時47分22秒
  人なし イカなし やや風あり 濁りなし
三日間の成果
捕ったホタルイカ0
もらったホタルイカ 1
職務質問 1
帰ります。
 

やっと

 投稿者:you  投稿日:2014年 4月13日(日)21時44分36秒
編集済
  2匹
魚津
 

嵐2さん

 投稿者:78  投稿日:2014年 4月13日(日)21時29分18秒
  夜中にセル音が延々としてたのはそういう事だったんですね~  

四方

 投稿者:285  投稿日:2014年 4月13日(日)20時55分38秒
  濁りはないものの風アリ。イカなし人少なしです。  

EL二郎さんへ

 投稿者:嵐2  投稿日:2014年 4月13日(日)19時24分10秒
  こちらこそご無沙汰してます。

あの軽ワゴン車海の中に突っ込んで止まって若い人たちが一生懸命ロープで引っ張っていたよ。
何で海の中に突っ込んだか詳しいことはよくわからないけどあれマジでヤバいよね!
あとからパトカー来たみたいだよ!
ちなみに車のナンバーは飛騨ナンバーでした。
 

(無題)

 投稿者:山の神  投稿日:2014年 4月13日(日)17時52分24秒
  雨以外決行します。曇りならなおグッド。  

満月翌日でも…

 投稿者:ミツバチマーヤ  投稿日:2014年 4月13日(日)16時18分9秒
  バァバは29新月狙いでも、家政婦なので…自由がきかなくて^o^;  せめて22と予定しても天候が不安になると焦って満月翌日でも行かなきゃ!となっちゃいます^o^改名を味わった山の神の余裕と一匹も見てないバァバの焦り?  

各自…

 投稿者:インチキ海人  投稿日:2014年 4月13日(日)15時28分4秒
  色々ないい伝えもあるので、自分を信じて頑張ってくださいウッシッシ  

> 嵐2さんへ

 投稿者:EL二郎さん③  投稿日:2014年 4月13日(日)15時00分29秒
  ご無沙汰で~すパー


昨日、船の近くのスロープで軽ワゴンが海に突っ込んだの?
別の掲示板で画像もアップしてあったけど…汗


 

嵐2さんへ

 投稿者:そこそこ  投稿日:2014年 4月13日(日)14時06分14秒
  ありがとうございます。
じゃあ昨年一昨年と自分も行った場所ですね。外灯が点いていないとホタルイカが入ってこないんじゃないかと心配してましたが・・・
今月末に3度目の正直を期待して、また片道250キロ走って行きたいと思ってます。(^o^)v
 

新月までは待てない

 投稿者:山の神  投稿日:2014年 4月13日(日)14時06分2秒
  16は満月の次の夜ですね。炭鉱節と雨に成らない事を祈りましょう。  

そこそこさんへ

 投稿者:嵐2  投稿日:2014年 4月13日(日)12時21分27秒
  自分たちが取っているところは、EL二郎さんが教えてくれた場所ですよ。
よく知っていますよ。
私たちもEL二郎さんにはお世話になりましたよ。
もし誰かってEL二郎さんから聞かれたら、元気なお母さんとしょわしない子どもたちだよって言えばたぶんEL二郎さん分かると思いますよ。
 

そこそこさんへ

 投稿者:嵐2  投稿日:2014年 4月13日(日)12時01分53秒
  確かに街灯はついてなかったですね
自分たちが行ったところは西側のところですよ。
ここはもともと街灯がないので足元が暗くて大変です。
 

マーレイさんへ

 投稿者:嵐2  投稿日:2014年 4月13日(日)10時43分4秒
  かなり寒かったけど子どもが満足していました。
この次はもっと取りたいですね!
 

今年は…汗

 投稿者:インチキ海人  投稿日:2014年 4月13日(日)10時38分4秒
  ホタルイカいませんよ'_';  

山の神さまへ

 投稿者:ミツバチマーヤ  投稿日:2014年 4月13日(日)09時30分43秒
  22に予定していたものの週間予報では下りぎみ'_';  このまま行くチャンスを逃したくないので16なら天気は良さそうなので、5時間のドライブになってしまう覚悟で行ってみま~すσ^┰゜  

嵐2さんへ

 投稿者:そこそこ  投稿日:2014年 4月13日(日)09時19分34秒
  捕れましたね!自分も昨年は岩瀬へ行きましたが、今年は港の外灯が消されるということを聞いたので魚津補助港へ2回行きましたが沈没でした。でもELさんと話ができたり、ホタルイカナンバーの地元の兄さんに良くしてもらったりと、それなりの収穫でした(^o^)v
嵐2さんが行かれた時にもやはり夜中は外灯は点いていませんでしたか??
 

山の神さまへ

 投稿者:ミツバチマーヤ  投稿日:2014年 4月13日(日)08時01分39秒
  22予定していたものの天候が悪くなって行く感じ'_';  悪天候で中止からのがれる為、16なら天気は良さそうなので、5時間のドライブになるだけでしょうが行ってみます  

嵐2さん

 投稿者:マーレイ  投稿日:2014年 4月13日(日)06時42分40秒
  大漁ですね うらやましい。
でも 寒かったでしょう?
 

海老江~四方

 投稿者:nanao  投稿日:2014年 4月13日(日)02時41分30秒
  イカの姿なし…東部は少しは来てるような書き込みがありますが今は(・_・?)  

岩瀬漁港

 投稿者:嵐2  投稿日:2014年 4月13日(日)02時15分17秒
  初めて投稿します。

11時頃に来てぽつぽつ取っているうちに50匹になりました。
前回は6匹ぐらいでした。
今日はとりあえずこれで満足ですが、出来ればもっと取りたいですね!
 

海老江

 投稿者:やす  投稿日:2014年 4月13日(日)01時43分17秒
  寒い、イカいない  別の場所で同じ富山の海を見てるナカマの皆さん ガンバりましょう!  

/93