teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


上記の追加情報&訂正

 投稿者:朝霧~舞子間で迷い犬のコーギー確認  投稿日:2013年 3月23日(土)18時07分31秒
  朝霧~舞子間で迷い犬のコーギーの件で、追加情報です。
性別はメスとのこと。
鑑札は付いていませんでした。
飼い主以外でも、呼べば疑わずにこちらに来てくれる子です。

三木市の動物愛護センターでの期限は3月27日(水)です?

どうか、どんな情報でもかまいませんので、飼い主さんにお知らせしてあげてください?


 
 

朝霧~舞子間で迷い犬のコーギー、太めの体格でヒョウ柄の首輪

 投稿者:朝霧~舞子間で迷い犬のコーギー確認  投稿日:2013年 3月23日(土)15時12分12秒
  3月18日、朝霧~舞子間で迷い犬のコーギーを見つけました。
少し太めの体格でヒョウ柄の首輪をしていました。
また、とてもおとなしく人懐こい子です。
3月18日~22日までは警察で保護してもらっていましたが、22日~は三木市の動物愛護センターに行ってしまいました。
飼い主さんがこの情報掲示板をご覧になっておられましたら、すぐに三木市の動物愛護センターまで連絡を入れてあげてください!
(0794-84-3050)
また飼い主さんでなくても、この子の何らかの情報をお持ちの方は飼い主さんにお知らせしていただけますか?
三木市の動物愛護センターでの期限は3月27日(水)です?

 

訂正お願いします

 投稿者:リコ  投稿日:2013年 3月22日(金)20時30分10秒
  稲美町のゴールデン雌では無く雄の方は保護されたと警察から聞いています!!
訂正お願いしますm(_ _)m
 

Re: 稲美町のゴールデンについて

 投稿者:リコ  投稿日:2013年 3月22日(金)20時28分23秒
  リコさんへのお返事です。

> 加古川の方が保護すべき探しています!!ゴールデン雌は保護されたと警察から聞いていますがもう一匹の情報がありません!!
> 警察や稲美役場にも連絡済みです!
> 情報お願いします!連絡はどうすればいいですか?
>
 

稲美町のゴールデンについて

 投稿者:リコ  投稿日:2013年 3月22日(金)20時09分9秒
  加古川の方が保護すべき探しています!!ゴールデン雌は保護されたと警察から聞いていますがもう一匹の情報がありません!!
警察や稲美役場にも連絡済みです!
情報お願いします!連絡はどうすればいいですか?
 

無事に見つかりました

 投稿者:加古川 黒い大きな甲斐犬  投稿日:2013年 3月18日(月)04時10分30秒
  ありがとうございました。  

3月17日午後21時から行方不明

 投稿者:加古川 黒い大きな甲斐犬  投稿日:2013年 3月18日(月)00時33分48秒
  赤い首輪の黒い甲斐犬
3月17日午後21時から加古川明幹長砂付近で黒い甲斐犬が居なくなりました

探しています

目撃された方は情報お願いします

 

赤い首輪の黒い甲斐犬

 投稿者:りゅうき  投稿日:2013年 3月18日(月)00時01分40秒
  3月17日午後21時から明幹長砂付近で黒い甲斐犬が居なくなりました

目撃された方は情報お願いします
 

Re: 稲美町ゴールデン兄弟二匹!

 投稿者:SSS  投稿日:2013年 3月15日(金)10時33分7秒
  ワンズライフさへのお返事です。

ありがとうございます!
こちらにも連絡していただいて、、
ゴールデン(ラブラドール?かも)見つからないんですよね。餌も食べてないとのことで、帰ってきてないんですね。心配です。
良い飼い主さんに拾われてますように。
 

稲美町ゴールデン兄弟二匹!

 投稿者:ワンズライフ  投稿日:2013年 3月15日(金)02時42分56秒
  コーギーを店に連れて来て頂いた3月12日15時頃見に行きましたがいなくて、夜になったら戻るとの事だったので21時半まで居ましたが戻ってこなくて、知り合いも保護したいとの事で21時半から3時過ぎまでいて歩いて探したけどいなかった見たいです。
14日昼間探そうと行ったんですがいなくて藤森総建の方に聞くと12日から空家周辺には戻って来てないみたいです。自販機の所に餌とオヤツがあったんですが食べてない感じなので夜中も戻って来てないと思います。
もしかすると拾われたか保護されたのではないかと思い稲美町警察に問い合わせたのですがそこにもいないみたいです。ただ私はラブラドールと思っていたので明日ゴールデンでもう一度問い合わせてみようと思います。
藤森総建の方にももし発見したら保護して連絡下さいとお願いしてきました。
お店が水、木、休みだったので金曜日に連絡入れる予定でしたが、このサイトを見つけたので経過を伝えておきます。
良い飼い主さんに拾われていたらいいんですが(>_<)
 

Re: 稲美町のゴールデンレトリバー2匹 一歳兄弟 追記

 投稿者:れおん  投稿日:2013年 3月14日(木)18時55分21秒
  > No.242[元記事へ]

伊丹市よりさんへのお返事です。

?伊丹市さま、丁寧なご回答をありがとうございました。
そうなんですね、飼い主ではない者が保護したいと事前に申し出ても、無理なんですね。。。

実際に保護した場合は、警察署に落とし物として届けてから預かり、3ヶ月経ったら所有権を移した上で
里親探しができるようですが、保護してない限りは無理なのですね。。
なおさら、心ある方に保護されている事を願うばかりです…。

> れおんさんへのお返事です。
>
> まだゴールデンは保護できていないのでしょうね。
>
> 警察に行くと飼い主以外には引き渡してもらえませんし、センターに行ってしまうと兵庫県は
> もっと厳しくて引き出すことはできません。
>
> 私のように離れた地域の者があらかじめ飼い主だと名乗って届けを出してもおかしな話で、何も
> 飼い主としての証拠がないし保護された時に飼い主でもない者に連絡をもらえるなんて、そこまで
> 警察はしません。
>
> 犬という生き物でも警察では「落し物」としての「物扱い」ですから、その「落し物」を持ち主
> 以外の人間に引き渡すことはしません。警察の対応は場所場所で多少の違いはあるかもしれませんが
> 私が今まで経験してきたのはこういった対応でした。規則、規則で融通はききません。
>
> 警察に行く前に、そしてセンターに送られる前に保護できなければ思うような救出はできません。
>
> どうか無事で保護されますように。
> ここに「保護できました。」と掲示されるようにと祈っています。
>
>
> 西宮市高須町のご自宅からいなくなった豆柴ちゃんも一日も早く見つかりますように。
>
>
>
>
> > SSSさんへのお返事です。
> >
> > 私は関西地区の人間ではないので土地勘がなく恐縮ですが、そのゴールデンのいると
> > 思われる近辺の警察署やセンターに、迷い犬を探しているのでどこからか連絡があれば教えて欲しいと
> > 前もって伝えておけば、後で、あるいは今見つかっていたとしても引き出せるのではないかと思います。
> >
> > sssさん、コーギーちゃんの保護をありがとうございました。優しい方に出会えて、コーギーちゃんは
> > 幸せです。ゴールデンも早く見つかりますように。。。
> >
> >
> > > 伊丹市さんへお返事です。
> > > 私のマンションが手狭で一番目だたなかったコーギーだけ
> > > 連れて帰りました。
> > >
> > > 夜いなくて、帰ってくるのは体力的につらいと思います。
> > > 保護できそうな、ペットショップの方に今夜は託しませんか?
> > > 無事に見つかると私は思ってます。
> > >
> > > 何か連絡がありましたら、さここに投稿しますね。
> > >
> > >
 

神戸市稲美町ゴールデン一歳兄弟 保護できたか?

 投稿者:SSS  投稿日:2013年 3月14日(木)11時38分40秒
  れおんさん、伊丹市さん

保健所やセンターに連絡しようかと思いましたが、やはり役所仕事なんですね。
残念です。それなら、なおさら誰がが保護してるのが安全ですね。


保護の件ですが、水曜日と第二木曜日までペットショップが休みで電話が繋がりません。
保護かどうか、明日までわかりません。

それまで気にかかりますが、無事でいてくれますように。
 

お優しいお言葉

 投稿者:豆芝 心愛  投稿日:2013年 3月14日(木)09時34分28秒
  ありがとうございます。
以前、消息は分からないままですが、
警察やセンター、そして近所の方までが心配してくださり、
買い物の時や自動車で出かけた際にも気を配ってくださってるようで、
そしてまたここでもお優しいお言葉頂けてうれしいです。
母は落ち込んでしまい、子供は卒業式なのに心愛の事が頭から離れずにいます。
早く顔がが見れたらいいなと思ってます。
また今から近くを捜索してきます。
何でも構いません、この子?と気が付いたら教えてください。
よろしくお願いします
 

Re: 稲美町のゴールデンレトリバー2匹 一歳兄弟 追記

 投稿者:伊丹市より  投稿日:2013年 3月14日(木)03時00分33秒
  れおんさんへのお返事です。

まだゴールデンは保護できていないのでしょうね。

警察に行くと飼い主以外には引き渡してもらえませんし、センターに行ってしまうと兵庫県は
もっと厳しくて引き出すことはできません。

私のように離れた地域の者があらかじめ飼い主だと名乗って届けを出してもおかしな話で、何も
飼い主としての証拠がないし保護された時に飼い主でもない者に連絡をもらえるなんて、そこまで
警察はしません。

犬という生き物でも警察では「落し物」としての「物扱い」ですから、その「落し物」を持ち主
以外の人間に引き渡すことはしません。警察の対応は場所場所で多少の違いはあるかもしれませんが
私が今まで経験してきたのはこういった対応でした。規則、規則で融通はききません。

警察に行く前に、そしてセンターに送られる前に保護できなければ思うような救出はできません。

どうか無事で保護されますように。
ここに「保護できました。」と掲示されるようにと祈っています。


西宮市高須町のご自宅からいなくなった豆柴ちゃんも一日も早く見つかりますように。




> SSSさんへのお返事です。
>
> 私は関西地区の人間ではないので土地勘がなく恐縮ですが、そのゴールデンのいると
> 思われる近辺の警察署やセンターに、迷い犬を探しているのでどこからか連絡があれば教えて欲しいと
> 前もって伝えておけば、後で、あるいは今見つかっていたとしても引き出せるのではないかと思います。
>
> sssさん、コーギーちゃんの保護をありがとうございました。優しい方に出会えて、コーギーちゃんは
> 幸せです。ゴールデンも早く見つかりますように。。。
>
>
> > 伊丹市さんへお返事です。
> > 私のマンションが手狭で一番目だたなかったコーギーだけ
> > 連れて帰りました。
> >
> > 夜いなくて、帰ってくるのは体力的につらいと思います。
> > 保護できそうな、ペットショップの方に今夜は託しませんか?
> > 無事に見つかると私は思ってます。
> >
> > 何か連絡がありましたら、さここに投稿しますね。
> >
> >
 

Re: 稲美町のゴールデンレトリバー2匹 一歳兄弟 追記

 投稿者:れおん  投稿日:2013年 3月13日(水)17時21分7秒
  SSSさんへのお返事です。

私は関西地区の人間ではないので土地勘がなく恐縮ですが、そのゴールデンのいると
思われる近辺の警察署やセンターに、迷い犬を探しているのでどこからか連絡があれば教えて欲しいと
前もって伝えておけば、後で、あるいは今見つかっていたとしても引き出せるのではないかと思います。

sssさん、コーギーちゃんの保護をありがとうございました。優しい方に出会えて、コーギーちゃんは
幸せです。ゴールデンも早く見つかりますように。。。


> 伊丹市さんへお返事です。
> 私のマンションが手狭で一番目だたなかったコーギーだけ
> 連れて帰りました。
>
> 夜いなくて、帰ってくるのは体力的につらいと思います。
> 保護できそうな、ペットショップの方に今夜は託しませんか?
> 無事に見つかると私は思ってます。
>
> 何か連絡がありましたら、さここに投稿しますね。
>
>
 

2013・3・11に迷子に

 投稿者:豆芝 心愛  投稿日:2013年 3月12日(火)19時57分49秒
  昨日の朝、家の中から突然いなくなりました。
赤いミニーマウスの服と水色のハーネスをつけております。
メスです。
少々怖がりで、大きな声が苦手です。
病気の母がとても心配しております。
同か、何でも構いません情報をよろしくお願いします。
 

Re: (無題)

 投稿者:SSS  投稿日:2013年 3月12日(火)19時36分48秒
  写真再送  

Re: (無題)

 投稿者:SSS  投稿日:2013年 3月12日(火)19時36分3秒
  再送します。
> コーギー写真です。
 

(無題)

 投稿者:SSS  投稿日:2013年 3月12日(火)18時24分10秒
  コーギー写真です。  

稲美町で迷子 コーギー 推定2歳 オス 保護してます

 投稿者:SSS  投稿日:2013年 3月12日(火)18時19分7秒
  足にやや疲労症状あり。

落ち着いて寝てます。犬も人も大好きなコーギーで、全く吠えません。イビキはかきます。

稲美町で迷子かすてられて いたか定かではないです。

首輪なし、ベージュとしろのオスです。

どなたか探してらしたら連絡ください。
 

レンタル掲示板
/13